返品・交換について

商品が届いたら、できるだけ早く商品のご確認をお願い致します。

■注文した商品と違うものが届いていませんか?

■商品が破損・汚損していませんか?


1. オーダー商品の場合

ご注文後に1足ずつ生産しているため、お客様都合による返品・交換はお受けできません。

シューズはハンドメイドのため、サンプルや画像と個体差が生じる場合があります。あらかじめご了承ください。

事例

返品

交換

配送費用

不良品・注文と違う商品

弊社負担

イメージと違う

-

サイズが合わない

-

注文ミス

-

 


 

2. ストック商品の場合

お客様都合による返品は不可。交換は一定の条件下で対応します。

事例

返品

交換

配送費用

不良品・注文と違う商品

△(在庫がある場合のみ)

弊社負担

イメージと違う

-

サイズが合わない

(在庫がある場合のみ)(同一商品・カラーに限り1度のみ)

お客様負担 

注文ミス

-

 


 

3. 返品・交換をお受けできない場合

以下に該当する商品は、返品・交換をお受けできません。

お届けから 7日以上経過 した商品

一度でも使用した商品(玄関などでの底傷も不可)

試着時に履きジワがついた商品

オーダー商品のサイズ違い

糊汚れや底裏の細かい傷、店頭試着済みの商品

出荷前の靴箱の傷や汚れ

  セール・サンプル品などの特別商品

当サイト・清澄白河の店舗以外で購入した商品

靴箱を紛失または直接送り状を貼付した場合

「明細書」または「納品書」を紛失した場合

弊社基準で「良品」と判断した微細な汚れ・傷

[例] 少量の糊汚れ、中敷きの浮き、つり込み時のシワなど

• 色味や質感が画像と異なるように見える

• 匂い

 シューズの製造過程では接着に強力なゴム糊を使用しており、納品までの日数が短い場合は匂いが残ることがあります。匂いを理由とした返品・交換はお受けできません

匂いが気になる場合は、風通しの良い場所で陰干ししてください。


 

4. 交換・返品をご希望の場合

● 不良品・破損品の場合

1. 商品到着後すぐに以下を確認してください。

注文した商品と違うものが届いていないか

商品が破損・汚損していないか

2. 問題がある場合は 7日以内 に以下の情報を添えてメールにてご連絡ください。

注文番号またはレシート番号

お名前

商品名

返品または交換の理由

3. 弊社から返送方法についてのメールをお送りします。

在庫がない場合は返金、または作り直しに日数を頂戴します。


 

5. お客様都合の交換について

交換は 1度限り で、在庫がある場合に限ります。

以下の情報を添えてメールにてご連絡ください。

注文番号またはレシート番号

お名前

商品名

希望するサイズ

交換理由

● 配送費用

返送時の送料:お客様負担(元払い)

交換品発送時の送料:着払い(お客様負担)

 

6. 海外への対応 

不良品・破損品のみ対応 いたします。お客様都合での返品・交換はお受けできません。

対応条件および除外項目は日本国内の規定と同様です。

 


 

【返品・交換時の送り先】

〒135-0023

東京都江東区平野1丁目9番7号 フカダソウ201号室

ロッタデザイン株式会社