返品・交換について
商品が届いたら、できるだけ早く商品のご確認をお願い致します。
■注文した商品と違うものが届いていませんか?
■商品が破損・汚損していませんか?
1. オーダー商品の場合
• ご注文後に1足ずつ生産しているため、お客様都合による返品・交換はお受けできません。
• シューズはハンドメイドのため、サンプルや画像と個体差が生じる場合があります。あらかじめご了承ください。
事例 |
返品 |
交換 |
配送費用 |
---|---|---|---|
不良品・注文と違う商品 |
○ |
○ |
弊社負担 |
イメージと違う |
☓ |
☓ |
- |
サイズが合わない |
☓ |
☓ |
- |
注文ミス |
☓ |
☓ |
- |
2. ストック商品の場合
• お客様都合による返品は不可。交換は一定の条件下で対応します。
事例 |
返品 |
交換 |
配送費用 |
---|---|---|---|
不良品・注文と違う商品 |
○ |
△(在庫がある場合のみ) |
弊社負担 |
イメージと違う |
☓ |
☓ |
- |
サイズが合わない |
☓ |
△(在庫がある場合のみ)(同一商品・カラーに限り1度のみ) |
お客様負担 |
注文ミス |
☓ |
☓ |
- |
3. 返品・交換をお受けできない場合
以下に該当する商品は、返品・交換をお受けできません。
• お届けから 7日以上経過 した商品
• 一度でも使用した商品(玄関などでの底傷も不可)
• 試着時に履きジワがついた商品
• オーダー商品のサイズ違い
• 糊汚れや底裏の細かい傷、店頭試着済みの商品
• 出荷前の靴箱の傷や汚れ
• セール・サンプル品などの特別商品
• 当サイト・清澄白河の店舗以外で購入した商品
• 靴箱を紛失または直接送り状を貼付した場合
• 「明細書」または「納品書」を紛失した場合
• 弊社基準で「良品」と判断した微細な汚れ・傷
• [例] 少量の糊汚れ、中敷きの浮き、つり込み時のシワなど
• 色味や質感が画像と異なるように見える
• 匂い
シューズの製造過程では接着に強力なゴム糊を使用しており、納品までの日数が短い場合は匂いが残ることがあります。匂いを理由とした返品・交換はお受けできません。
匂いが気になる場合は、風通しの良い場所で陰干ししてください。
4. 交換・返品をご希望の場合
● 不良品・破損品の場合
1. 商品到着後すぐに以下を確認してください。
• 注文した商品と違うものが届いていないか
• 商品が破損・汚損していないか
2. 問題がある場合は 7日以内 に以下の情報を添えてメールにてご連絡ください。
• 注文番号またはレシート番号
• お名前
• 商品名
• 返品または交換の理由
3. 弊社から返送方法についてのメールをお送りします。
• 在庫がない場合は返金、または作り直しに日数を頂戴します。
5. お客様都合の交換について
• 交換は 1度限り で、在庫がある場合に限ります。
• 以下の情報を添えてメールにてご連絡ください。
• 注文番号またはレシート番号
• お名前
• 商品名
• 希望するサイズ
• 交換理由
● 配送費用
• 返送時の送料:お客様負担(元払い)
• 交換品発送時の送料:着払い(お客様負担)
6. 海外への対応
• 不良品・破損品のみ対応 いたします。お客様都合での返品・交換はお受けできません。
• 対応条件および除外項目は日本国内の規定と同様です。
【返品・交換時の送り先】
〒135-0023
東京都江東区平野1丁目9番7号 フカダソウ201号室
ロッタデザイン株式会社